加圧トレーナーの前に 人として考えること 【あなたは健康ですか?】

加圧トレーナーの前に 人として考えること 【あなたは健康ですか?】

 

 

こんにちは。

埼玉県川口市にある加圧トレーニング専門パーソナルトレーニングジム施設です。

 

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

 

今忙しくて時間がない方は、ブックマークやお気に入り登録をしておいて、時間があるときに読んでいただけると嬉しいです。

 

今回のブログでは、

加圧トレーナーの前に 人として考えること 【あなたは健康ですか?】

ということで書いていきます。

 

 

**********

 

埼玉 川口 蕨 ファスティング 加圧 KAATSU パーソナル トレーニング ジム 断食 食事 栄養 体重 体脂肪

 

◆加圧パーソナルジムトレーナーのブログ

 

体育大学では、知識が身に付きました。

 

飲食業界では、食べ物の大切さを学びました。

 

介護業界では、人生最後について考えました。

 

フィットネス業界では、運動の大切さを学びました。

 

そして、パーソナルトレーナーとして10年目に入った最近では、残り折り返しの人生(時間)の使い方について考えました。

 

 

 

【ガン患者が減る国】

【ガン患者が増える国】

があります。

 

 

 

【ガン患者が減る国】

 

アメリカでは、ガンの死亡の原因は食事にあった、と国民も認識しているので食事にはとても気を使っています。

 

その情報をメディアでも会話の中でも、オープンにすることで食事について自分で考えるようになり、ガンのリスクになる食べ物を食べなくなったという人も多いそうです。

 

実際にアメリカに行ったときに見てきました。

 

スーパーでは、カロリーよりもGI値の方が大きく記載されていました。

 

農薬を使って育てた野菜、果物

オーガニックの野菜、果物

 

棚を分けて、袋の色を変えてどちらも同じ量で販売されています。

 

【ガン患者が減る国】

のひとつはアメリカです。

 

 

 

【ガン患者が増える国】

 

ガンがなぜ増えるかというと、食品添加物が原因のことが多いことがわかっています。

 

例えば、国から許可されている食品添加物の種類

日本1500

アメリカ150

など

 

世界では、使用禁止、使用制限されている食品添加物があります。

 

トランス脂肪酸

マーガリン

ショートニング

過酸化脂質

合成脂質

砂糖

など

 

これらの食品添加物は、日本ではよく見かけますし、よく食べているという方も多いのではないでしょうか。

 

人間は食べ物で作られているので、加工物を食べることで病気になりやすくなるということが分かっています。

 

そして、妊娠障害と言われる若い女性も原因不明とされていますが、食品添加物が原因ではないか、といった医師もいます。

 

ダイエットに成功しない理由も食品添加物が理由のこともあります。

 

肌がキレイにならない、乾燥肌が改善しないといった理由も食品添加物ということもあります。

 

日本では、食品には厳しい法律がないので、原因不明とされることが多く、病院に診察に行くと対処療法として薬を処方されることも多いです。

 

患者から『せっかく来たから薬を出してください』とお願いする人もまだまだ多いです。

 

それって健康って言えるんでしょうか?

 

【ガン患者が増える国】

のひとつは日本です。

 

 

 

私が小学生だったころ、たしか学校教育では、『日本は先進国で・・・』といったことをよく聞いていましたが、本当に先進国なのでしょうか。

 

と思っています。

 

どこの先進国も

ガンの理由が〇〇だから〇〇を改善しよう。

ガンの理由が食事だから習慣を改善しよう。

国民ひとりひとりの努力の結果、ガン患者の数は減っています。

 

日本のガン患者の数は、止まることがなく、新型コロナウイルス感染症よりも多く、毎年山のように登っていきます。

 

先進国とは、原因を追究し、国民が理解し、ひとりひとりが自分で改善することができる国、ではないでしょうか。

 

 

 

◆先進国と呼ばれる日本の現状

 

10代の多い死亡は、自殺

 

20代の多い死亡は、自殺

 

30代の多い死亡は、自殺 夢がない、食べてるもの

 

40代の多い死亡は、ガン

 

50代の多い死亡は、ガン

 

60代の多い死亡は、ガン 食べ物が原因

 

【ガン患者が増える国】

日本の現状です。

 

 

 

◆人生100年時代

 

人生100年時代と言われていますが、生きることに楽しみや喜びを持てない、食品添加物が多く長い時間をかけて体がおかしくなっていく日本。

 

近所の大手ファミリーレストランは、ドラッグストアに変わってしまいました。

ドラッグストアは、コンビニの数に追いつきそうなくらい急激に増えているように感じます。

 

セルフメディケーションと言われ、よくわからないけど薬を自分で選んで買って体調管理をしている解熱剤や鎮痛剤を飲み続ける人。

 

自分基準で薬を飲んでいたら危険ではないでしょうか。

 

 

 

日本人は真面目と言われている民族なので、本当のことを知ることができたら、問題解決もしやすくなるのではないか、とよくお客様と話したりしています。

 

 

製薬会社で働いていたお客様は、ウイルス対策でワクチンを打ちません。

 

食品添加物は、ボディビルやエステティシャン、ヨガインストラクターなど、プロフェッショナルで働く人は摂らないようにする人が多いです。

 

だから、ダイエットも成功するし、肌もキレイだし、いつまでも若く見られるし、笑顔が素敵って感じるのかもしれません。

 

 

先週まで2回目のファスティングを終えて、27歳の体を維持している私ですが、来週1歳を迎える娘にも、離乳食を通じて食事の大切さを伝えていきたいと思っています。

 

加圧トレーナーの私は、いつもこんなことを考えています。

 

 

 

美容と健康のお手伝い

プライベートサロンH&S

 

 

 

このブログは、

加圧トレーナーの前に 人として考えること 【あなたは健康ですか?】

でした。

 

埼玉 川口 蕨 ファスティング 加圧 KAATSU パーソナル トレーニング ジム 断食 食事 栄養 体重 体脂肪

 

 

 
~~いっしょに読みたいブログ~~

 

新型コロナウイルスと加圧トレーニングの関係

http://kawaguchi-kaatsu.com/blog/8233/

 

老化は克服できる?若返りの可能性 加圧トレーニングで得られる効果 

http://kawaguchi-kaatsu.com/blog/8261/

 

アップル社設立者スティーブ・ジョブズ人生最後の言葉

http://kawaguchi-kaatsu.com/blog/6708/

 

コーヒーのカフェインと運動をコラボ

http://kawaguchi-kaatsu.com/blog/8267/

 

加圧トレーニングは登録商標です

http://kawaguchi-kaatsu.com/blog/7451/

 

 

 

↑ ↑ タッチ ↑ ↑

LINEでお友だちになってください☆彡

 
加圧トレーニングとは

 

お客様の体験レポート

 

口コミ・お客様の声

 

 

埼玉県 川口市 蕨市 戸田市 サロン 自宅 トレーニング 宅トレ 家トレ 自宅トレ ダイエット 運動 ジム 加圧トレーニング 子ども 運動不足 解消 美容 美肌 体重 若返り 20代 30代 産後 産後ケア 子供 パーソナル ジム コーヒー スターバックス スタバ カフェイン

☆。.*゜・。..。+゜*.。☆。.*゜・。.。+゜*.。☆
加圧トレーニング専門
パーソナルトレーニングジム
プライベートサロンH&S

住所 〒332-0035 埼玉県川口市西青木1-4-12
アクセス
お車の方: 産業道路の信号(並木小学校北)を曲がります
電車の方: 西川口駅よりバスで6分(県税事務所で降車)
※ノボリがある建物のインターホンを押してください♪
TEL 048-494-8088
MAIL kawaguchi.kaatsu@gmail.com
受付時間 09:00~18:00
※完全予約制
※日祝日はお休み

受付時間
(パーソナルトレーニング)09:00 ~
(加圧トレーニング)09:00 ~
(冷え性むくみ改善)09:00 ~
◆当店のインスタグラムはこちら
@kawaguchi.kaatsu
◆当店のユーチューブチャンネルはこちら
プライベートサロンH&S KAWAGUCHI
☆。.*゜・。..。+゜*.。☆。.*゜・。.。+゜*.。☆